So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

紫外線強いー [いろいろ思うこと]

急に暑くなりましたねー。

毎年ゴールデンウイークになると、急に半袖Tシャツを着たくなって、
でもそのあとはしばらくまた長袖に戻ったり。

今回はトレーナーとかまた着たりしてたなあ。

でも昨日は日曜日でお出かけしたら、暑い暑い。

そしてすっごいなって思ったのが日差し。

キテルよね・・紫外線。

5月の紫外線とは違う気がした。

じりじり焼かれてる感じ・・。


私はアネッサの日焼け止めが好きで、毎年買ってるんだけど、
あれはいいよねー。
サラッとしてて。

でもちょっと高いので、
普段長時間じゃなくてちょっと買い物に行くときは、スキンアクアが多いかなーー。

あれもサラッとしてて好き。
でも、リーズナブルなせいか、長時間の外出はまずい?とか思って、
その時はアネッサにするけど。


でも、顔はつけない。
なんか顔に付けるとニキビができそうで・・

私はもう何年もミネラルファンデーションを使ってるから、
本当はすっごいしっかりした日焼け止め使いたいんだけどね・・。
なかなか顔用は・・ないんだよね。
でも最近はミネラルファンデも日焼け止め効果が高いのが出てきたから、その辺もチェックしてる。

ここで比較されているミネラルファンデーションをよく参考にするけど、
http://www.foundation-hikaku.com/
オンリーミネラルもSPF50を出してきた!

これなら安心だよねー

ミネラルファンデって、使い心地は最高なんだけど
日焼けだけが心配だったの。
だから良かった!


あと・・私は夏でも日傘とか嫌いなんだよね・・
帽子も。

旅行とか行くとみんな日傘や帽子を持ってるけど、
どうもね。。どうも、うーんって感じで。
普段は雨でも傘ささないし(笑)

多少は仕方ないけど日焼け止めを重ね塗りしかないかもなー。


ま、なんとか今年も乗り切ろう!!
タグ:美容 紫外線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お花見♡花より…✿

今日から1週間また始まりましたね!がんばろう♡
まだまだやる気のある月曜日です!!
あれもこれもとがんばれる。夜も子どもと一緒に寝なかった♡
この調子でいきましょ✿

週末はお花見に行ってきました(^v^)✿
次の週末はお花見に行けるかわからなかったのでちょっと早めに咲く場所を選び、
お弁当とおやつと持って行きました~♡
つくとすごい人!人!
駐車場も臨時駐車場ができていました。

桜の木の下で、まずはお弁当♡お腹ぺっこぺこだったのもあり、
また桜を見ながらでテンションもUPし♡
みんなモリモリ食べました!!おいしく食べた後は、ボール遊びやシャボン玉♡
ひさしぶりのシャボン玉すごく楽しかった~♡
ひたすら子どもに吹かされました(笑)

おやつを食べて休憩して、また遊んで。
ひたすら遊びましたね~(●^o^●)楽しかった♡
たまには子どもにもどって思いっきり遊ぶのもいいですね^^
屋台もでてて、かき氷がすごくおいしかったです。
お花見たのしーい♡♡
桜って一瞬だからまた風情が増しますね♡
季節を味わえる日本っていい~♡

子どもたち桜見てたかな?笑
写真はいい写真とれたので満足です^^
また行けたらいいな~(●^o^●)

週末楽しんだ分、お仕事も家事もがんばろー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

あれこれ使える優秀アイテム

こんばんは~
ミルクティーを飲みながらテレビを見て過ごす夜♡
平和~(笑)
いつも子どもたちのにぎやかすぎる部屋。なんだか別のおうちにいるような気分になります(笑)
けど私もそろそろ寝なきゃなー

先日テレビで、人気の鍋の素特集をやっていました。
我が家では家族そろってご飯っていう日が週1回くらいしかないのでなかなか鍋はしません。
でもその特集見てたらお鍋が食べたくなった~♡
何年か前からはやっている「鍋キューブ
詳しくは味の素のHPへ⇒http://www.ajinomoto.co.jp/nabecube/
私は使ったことなかったのですがテレビを見て、その日のうちに買いに行きました(笑)
CMを見て、便利なんだろうなーとは思っていたけど
実際テレビで使い方を見たら欲しくなったんです!
しかも!鍋以外にも使えて、鍋キューブを使ったチャーハンがとってもおいしそう♡
旨みがギュっとつまっているので味わい深くなるそう~♬

まだまだお正月から余っているお餅。
そのお餅×鍋キューブのレシピもあっておもしろかった~♬
いろいろ試してみたいなー
まずは鍋として食べるのからだな(笑)

新商品ってやっぱり1度は試してみる価値ありですね♬
これからもいろいろ買ってみよう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

雪~♡

こんばんは。今日はたくさん雪が降りました♡
休日の雪~!最高♡
まず主人に朝早くから「雪ふってるよー!!」と起こされ・・・
二度寝しつつも雪が気になる私(笑)
結局そのまま起きて着替えて、子どもたちに「雪だよー!♡」と声かけると飛び起きて
遊びに行こう!って♡
そうなると思い、外にでる準備はOK♬

外はさむーいけど、それよりも雪遊びが楽しくって☆
夢中になって雪だるまを作ったり、雪合戦したりしました。
雪だるまは子どもより私の方が夢中になって作ってたかも(笑)
ごろごろ転がして、どんどん大きくなって。持ってみたらめっちゃ重かったです。
子どもが玄関に持って行きたい~って言ったので
軽く、いいよーって返事したけど
重たいし手は冷たくて痛くて。雪って見た目はかわいいのになーって感じた瞬間でした。

1回休憩しにおうちへ入ったものの、やっぱり遊びに行きたくってまた外にでる私たち。
洗濯物もめっちゃ増えました。
結果ひたすら遊んでたかもー
夜は早めにお風呂に入ったのですが、そこにも雪を持って入りました(笑)
あたたかい中、雪さわれて最高!
毎日雪は大変だけど、たまにの雪は嬉しいな(●^o^●)
けど明日から仕事のパパは大変かもな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お昼寝の合間に・・・

こんばんは♬
今日は朝からバタバタな1日でした!!
年末ということで祖父母のおうちに行ったり、お墓参りに行ったり。
子どもたちも連れてだったから疲れたー(@_@;)
子どもの元気なこと!!もう全然言うこと聞かない(笑)
しまいには「ママってすぐ怒るよねー」って。
私ぐったりです。ママがんばらなきゃね!

帰ってきてちょっと横になると眠気が・・・
下の子と一緒に気づいたら寝てました。
上の子も一緒にゴロゴロしてたつもりが、上の子は寝ていなかったみたいで
「ママ~牛乳飲みたい♬」って言ったのはなんとなく覚えてたけど
私ぐっすり寝ちゃってたみたいで。
自分でイスを持って冷蔵庫あけて飲んだみたいです。
ごめんね(;_:)
それがきっかけでちゃんと目がさめた私。
子どもにごめんねーって謝りました。

そしてふと気づいた。
あれ?チョコレートの箱がゴミ箱に捨てられている(笑)
ちなみにアルフォート。おいしいですよね♡
聞くと全部食べたらしいです。ちゃっかりもの~♬
思わず笑っちゃいました(●^o^●)
ま、たまにはそんなこともあっていいよね!
(私が子どもおいてぐっすり寝るのはよくない)

冬休み子どものパワフルさに負けないよう、私も早寝早起き生活がんばろうと思います♬
明日も忙しいぞー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。