So-net無料ブログ作成
検索選択

カイロで骨格矯正

こんにちは~

先日、時々お世話になっているカイロプラクティックに行ってきました。
パソコン作業のしすぎ?で、首や背中、腰も痛くなってしまって・・
こ、これはやばいと思い、早速マッサージ骨格矯正してもらいました。
この前行ったのが去年なので、大分体がガチガチになっています。

先生に見てもらうと、やっぱりあちこち体が固くなっている様子。
1時間かけて、骨の矯正など調整してもらいました。
終わったら体はゆるゆるになってすごいだるい、眠いと感じました。
体が元の正しい状態に戻るときの好転反応なんだそうです。

理想は1ヶ月に一度は通った方がいそうなんですが、調子が良くないなと感じてからでも大丈夫ですよ、と先生。

それと、パソコン作業をするときは、ちゃんと椅子に座った状態で、後ろにクッションなどひくと、いいと教えてもらいました。
猫背になったり、肩が内側に入ってしまうと肺を圧迫して呼吸が苦しくなるんだそうです。
もちろん睡眠も浅くなってしまいます。

パソコン机がなかったので、帰りに「ニトリ」に机を見に行きました。
何万もするのかと思ったのですが、1万円以下のものもあって、さすがニトリです。
すごく眠くなったので、その日は早めに帰って就寝しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。