So-net無料ブログ作成
検索選択

増税でいろいろとお勉強 [いろいろ思うこと]

こんにちは。
いつのまにかもう4月。
消費税も8%になりました。
みなさんは家計のやりくりって何かされていますか?

3月末は平日でもスーパーはお客さんがいっぱいでレジも人が並んでいました。
すごい迫力でした。
みなさん、駆け込み消費をされていたんでしょうね。
私の家も、一応消耗品や日用品をドラッグストアでちょっと多めに買い足しておきました。
これから景気が良くなるといいんですけど。

この前、節約のプロとしてよくテレビに出演されている、荻原博子さんの節約テクニック勉強しました。

どんなことかといいますと

都心でマイカーを手放すと年間50万円はお得。
2色刷りのスーパーの広告がお買い得商品。(カラー広告は前もって用意している商品が多いそうです)
スーパーに行ったらかごを持たない。
まずはお惣菜売り場を見てメニューを見てから野菜売り場に行く。
などなど。

あと、節約のコツは面倒くさがらずにコツコツやることが大切なんだそうです。
できることからコツコツと、でしょうか。

でも、家族とも話していたんですが、あんまり節約ばっかりというのも疲れてしまうし、生きている間は楽しまないとね、という結論になりました。

必要なことにはばーんとお金を使って、無駄を省くというのが理想ですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。