So-net無料ブログ作成
検索選択

京都の水族館

こんにちは。
連休の初めはずっと雨が降っていましたが、みなさんはどこかへ行かれましたか?

雨の日は水族館とかいいですね。
京都水族館に行ったことがあります。

その日は、京都の鞍馬に行く予定だったんですがあいにくの大雨と台風。
延期になってしまいました。
せっかくなので、かわりに水族館に行くことになりました。

久々の水族館にドキドキ、ワクワク
9つのゾーンに分かれていて、様々な動物たちと出会えます。

例えば

・京の川ゾーン
鴨川と由良川をモチーフとした、異なる2つの水槽があり、オオサンショウウオがいます。

・かいじゅうゾーン
岩場でくつろぐオットセイとアザラシが水中でアクロバットな泳ぎを披露。
チューブ状の水槽から浮かびあがったりする愛らしい姿は必見です。

ペンギンゾーン
起伏に富んだ丘の上で佇むペンギンたち。
ひとたび水に入れば、飛ぶように泳ぐダイナミックな潜水を披露してくれます。
ペンギンペタペタタイムではペンギンたちがスロープを自由気ままにペタペタとお散歩する姿を見ることができます。

特にアザラシとペンギンがとってもかわいかったです。
赤ちゃんペンギンもいて、まだ毛がふわふわしていました。
動物の赤ちゃんって何であんなにかわいいんでしょう?

また行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。