So-net無料ブログ作成
検索選択

六本木農園さん

こんにちは。
いんやあ~すごい暑さですね。
ちょっと外へ出ただけでも汗びっしょり。
高温注意報(35度以上になると出るようになったんだとか)が出ています。
熱中症に注意ですね。

こまめな水分補給と休憩を入れつつ・・ブログスタートです。

夏の暑いときに取るとよいのが「麦茶」。
体の熱を取ってくれて、クールダウンしてくれます。
ビタミンBも取れるので、貧血にもよいのみものです。

毎日、伊藤園の麦茶のパックをわかして飲んでいます。
熱々ではなく、少しぬるくなってから、少し砂糖を入れて飲むとおいしいですよ。

大麦の粉「はったい粉」にお湯と砂糖を加えてねったおやつも、おいしいです。
昔なつかしい味がするんです。
汗をかくぶん、しっかり水分をとるようにしています。

さて、先日ご紹介した作家・エッセイストの蝶々さんのブログで
「CHOCHO女子会」が行われたそうです。

場所は「六本木農園」さん。

http://roppongi-nouen.jp/

六本木に農園?
都会×自然のコラボ。
農業を応援するイベントを開催していて、おいしいご飯もいただけるそうです。

コースは4000円~7000円くらいと、やっぱり六本木!というお値段ですが、食材にこだわったメニューは本当においしそう。
六本木に行ったら立ち寄ってみたいところです。



 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。