So-net無料ブログ作成

久々に昔のドラマを見た

こないだ、レンタルDVDショップに行った時、月9の特集を組んだコーナーを見つけたんです。

結構懐かしい作品もたくさんあって、ちょうど借りたいDVDが全て貸し出し中になっていたので、せっかくなんでどれか借りてみてみようと思ったんですよね。


その中で一番最初に目がいったのは、あのキムタクの超有名ドラマのロングバケーションでした。


これ、当時はオンタイムで見ていたのですが、本当にハマってみていた記憶があります。


ロケをやっていた場所にも行った事があるくらい、ハマっていたんですよね(苦笑)。


この時のキムタクはピアニストの役をやっていて、それまでのぶっきらぼうな性格の役からおとなしくて控えめな役を演じたと言う事で話題にもなりました。


ヘアスタイルもそれまでのとは少し変えて、ちょっと芸術家っぽい髪にしたのも話題になったのを思い出しました。


考えてみれば、このドラマって今から16年も前に放送されたんですよね。

その後もたくさんの月9が放送されましたが、私の中でも間違いなくトップ3に入る作品です。



もし可能であれば、16年後のロンバケをやってみて欲しいと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

やっぱり、目指すは東大らしいです

うちの親戚の子、来年はいよいよ大学受験なだけど...

やはり、目標は東大らしいです(驚)。


以前から狙っているとは聞いていましたが、まさか本当に受験をする事になるとは...

うちは母親、父親はもちろん、家系のなかで東大を受けた人は誰一人としていません。


ですので、こんな身近なところから東大に入る人が出るとは思ってもいませんでした。


あ、まだ受験すらしていないので、合格と決めるのはまだ早いか(汗)。


それでも、受けれるだけの頭脳があるんだからそれは凄い事です。

どんな突然変異だったのでしょうか(笑)。


一応、彼を抜けば私が一番偏差値も良かったと思うのですが、もう完全に次元が違いますね。


とりあえず、もう本番に向けてラストスパートに入り始めるんだろうから、体に気をつけて頑張ってもらいたいなと思います。


無事に合格したあかつきには...ちょっとやそっとのお祝いじゃダメでしょうね(汗)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。