So-net無料ブログ作成

ウォンさんのピアノ

こんにちは。

涼しくなってきて、秋のお洋服を買いに行きたいな~と思っています。
今年は、少し長めの丈のスカートや、透け感のある秋色ニットが流行るそうです。
色も秋らしく、赤、グリーン、青みがかったパープルなんかがいいですね。

9月になり、静かな夜にはピアノ音楽をききたくなりました。
好きなクラシック・ピアノはドビュッシーの「月の光」です。
満月がきれいな夜にきくのがおすすめです。

そして、よくきいていたのが、ウォン・ウィン・ツァンさんのピアノCDです。
ウォンさんは、ピアニストで作曲家。
ライブで即興演奏もされています。

ピアノ・ソロや童謡シリーズ・ジャズなどすてきなピアノ演奏です。
おすすめのCDは「フレグランス」、「さとわ」、ジャズ音楽の「WIM2」など。
好きな曲は、「夏の風車」、「冬のひだまり」などです。
季節感があってほっとするメロディがいいですよ。

NHKの番組のテーマ曲になったり、時折有線で流れていたりするので、ご存知の曲もあるかもしれません。
ライブも行ったことがあるんですが、即興演奏がとてもすてきでした。

今年の9月に新しいアルバムが出るそうです!
「青の龍 BLUE DRAGON」2枚組アルバムです。

SATOWA MUSICのHPはこちらです。
http://www.satowa-music.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。