So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ思うこと ブログトップ

紫外線強いー [いろいろ思うこと]

急に暑くなりましたねー。

毎年ゴールデンウイークになると、急に半袖Tシャツを着たくなって、
でもそのあとはしばらくまた長袖に戻ったり。

今回はトレーナーとかまた着たりしてたなあ。

でも昨日は日曜日でお出かけしたら、暑い暑い。

そしてすっごいなって思ったのが日差し。

キテルよね・・紫外線。

5月の紫外線とは違う気がした。

じりじり焼かれてる感じ・・。


私はアネッサの日焼け止めが好きで、毎年買ってるんだけど、
あれはいいよねー。
サラッとしてて。

でもちょっと高いので、
普段長時間じゃなくてちょっと買い物に行くときは、スキンアクアが多いかなーー。

あれもサラッとしてて好き。
でも、リーズナブルなせいか、長時間の外出はまずい?とか思って、
その時はアネッサにするけど。


でも、顔はつけない。
なんか顔に付けるとニキビができそうで・・

私はもう何年もミネラルファンデーションを使ってるから、
本当はすっごいしっかりした日焼け止め使いたいんだけどね・・。
なかなか顔用は・・ないんだよね。
でも最近はミネラルファンデも日焼け止め効果が高いのが出てきたから、その辺もチェックしてる。

ここで比較されているミネラルファンデーションをよく参考にするけど、
http://www.foundation-hikaku.com/
オンリーミネラルもSPF50を出してきた!

これなら安心だよねー

ミネラルファンデって、使い心地は最高なんだけど
日焼けだけが心配だったの。
だから良かった!


あと・・私は夏でも日傘とか嫌いなんだよね・・
帽子も。

旅行とか行くとみんな日傘や帽子を持ってるけど、
どうもね。。どうも、うーんって感じで。
普段は雨でも傘ささないし(笑)

多少は仕方ないけど日焼け止めを重ね塗りしかないかもなー。


ま、なんとか今年も乗り切ろう!!
タグ:美容 紫外線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

他人と暮らすこと [いろいろ思うこと]

こんにちは。
今朝はワールドカップの第3戦。
コロンビア戦でしたね。
朝5時からだったので見れませんでしたが、とっても残念でした・・・

暑くなってきました。
昨日は、BSプレミアムで火曜夜に放送されていた
「喰う寝るふたり 住むふたり」が最終回。
途中から見始めたのですが、なかなかおもしろくて、いつも見ていました。

のんちゃん(金子ノブアキさん)とりつ子(小西真奈美さん)は
付き合って10年、一緒に住み始めて8年のカップル

すれちがったり、思いが伝わらなかったりするものの、お互いのことを大切に思っています。
お金のこと、料理のこと、結婚のこと、将来の子供のこと、実家のことなどがテーマです。

金子ノブアキさんは、クールなイメージだったのですが、のんちゃんは、ちょっと気が弱くて、りつ子には怒られてばかり。
でも、りつ子に内緒で貯金していたり、子供好きだったり、なれない料理を作ってあげたりと、とってもほほえましいのです。

お付き合いが長いと結婚するタイミングがむずかしい・・ということはよくあるみたいです。

2人にはこれからも幸せなカップルでいてほしいっ!と思いました。
・・これは、ドラマの中の話でしたね。

他人と一緒に暮らすことは、面倒だったりするけれど、やっぱりいいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

女子力アップの本 [いろいろ思うこと]

こんにちは!
今日はご近所さんから畑でとれたてのたまねぎとサンチュ、それにつみたてのいちごをいただきました。
新鮮な野菜っていいですよね~
食べると元気になります。

私は本が好きで月に3冊くらいのペースで読んでいます。
つらいときや悲しいことがあっても、違う世界や考え方にふれることで目の前がぱっと明るくなることってありませんか?

お気に入りの本は、エッセイストで作家の蝶々さんの本です。
最近では、「愛され浄化」と「生きるススメ」、「聖俗」などを読みました。
どれも現代社会を生きる女性が元気になれるメッセージがたくさん。

「愛され浄化」は、美容健康に関するエッセイ
あまりストイックになりすぎずに、女性が楽しくのびのびといるための食事や美容、恋愛についてのヒントがあります。

仕事や恋愛についがんばってしまいがちな現代女性。
ふと肩の力を抜いて、いろいろあるけど・・またがんばろ!って思えます。

「生きるススメ」はQ&A方式で20~30代の女性の悩みに蝶々さんが答えています。
きれいでかわいい女性もほんとはいろいろ悩みがあるんだなあと共感してみたり。

「聖俗」は、伊勢神宮のことやエネルギーの仕組みなど、宇宙のことなどいろいろ。

自分の考えだけではなく、もう少し大きな角度で視点を変えてみることで楽になることってあるかもしれませんね。
蝶々さんのブログはこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/chochochan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

嫉妬の正体? [いろいろ思うこと]

春ですね!
世間では何やらSTAP細胞、小保方さんの話題でもちきりですが・・・
正直、理系の話はよく分かりません。
でも、何となく若い女の子を企業や世間が追い詰めてしまっている様な印象を受けますが。
一体どうなるんでしょう?

さて、今日は誰もが持っている感情「嫉妬」についてのお話です。(こわっ!)

先日BS日テレで日曜の夕方に放送されている「久米書店」を見ました。
久々に登場する久米宏さん(もうすぐ70才だそうです、驚き)が本屋の店主、壇蜜さんが店員という設定で今話題の本を著者を招いて紹介する番組です。

先日紹介されていたのは、人気漫画化・柴門ふみの「バカボンのママはなぜ美人なのか」です。

おもしろいタイトルですね。

なぜバカボンのママは非の打ちどころのない美人なのに誰からも嫉妬をされないのか?
嫉妬という世にも不可解かつ強い感情を読み解く、という内容。

テーマは「嫉妬」。
女は幸福に嫉妬し、男は成功に嫉妬する。(なるほど、確かにそうだ)
嫉妬こそが人を動かす原動力である。
嫉妬の正体を知れば、人生の重荷がだいぶ軽くなる。

嫉妬とは誰にでも標準装備されているもの。
だから否定することなくそれを認めてエネルギーに変えていくというお話が面白かったです。

本を読んでみたくなりました!

番組と本の情報はこちらです。
http://www.bs4.jp/kumebook/onair/02.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

増税でいろいろとお勉強 [いろいろ思うこと]

こんにちは。
いつのまにかもう4月。
消費税も8%になりました。
みなさんは家計のやりくりって何かされていますか?

3月末は平日でもスーパーはお客さんがいっぱいでレジも人が並んでいました。
すごい迫力でした。
みなさん、駆け込み消費をされていたんでしょうね。
私の家も、一応消耗品や日用品をドラッグストアでちょっと多めに買い足しておきました。
これから景気が良くなるといいんですけど。

この前、節約のプロとしてよくテレビに出演されている、荻原博子さんの節約テクニック勉強しました。

どんなことかといいますと

都心でマイカーを手放すと年間50万円はお得。
2色刷りのスーパーの広告がお買い得商品。(カラー広告は前もって用意している商品が多いそうです)
スーパーに行ったらかごを持たない。
まずはお惣菜売り場を見てメニューを見てから野菜売り場に行く。
などなど。

あと、節約のコツは面倒くさがらずにコツコツやることが大切なんだそうです。
できることからコツコツと、でしょうか。

でも、家族とも話していたんですが、あんまり節約ばっかりというのも疲れてしまうし、生きている間は楽しまないとね、という結論になりました。

必要なことにはばーんとお金を使って、無駄を省くというのが理想ですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ファンデーションを変えてみました。 [いろいろ思うこと]

秋になって、寒くなってきたら、肌荒れがひどいことになりました。


あわてて保湿クリームとかいろいろやってみたけど
ファンデーションが浮きまくり。

参ったなー・・と思っていたら、
友達がミネラルファンデーションがいいよというので買ってみました。


オンリーミネラルっていうやつです。


知ってる?




私は、前から知ってたんだけど、カバー力がないんじゃないかなって思っていたのね。
だってうす付きだし・・・でも


この記事


ミネラルファンデーションのカバー力とは



を見て、購入決定。



別にミネラルファンデが悪いてことではないんですね。




で、使っているんですが、はじめは粉っぽい気がして使いにくかったけど、
ブラシがなじんできたらいい感じになってきました。

早いよ!3分でメイク完了。



ファンデの時間は1分かな





なんでも試してみるもんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

人生いろいろ [いろいろ思うこと]

生きていると、いろんなことがあります。
いいこと悪い事いろいろ。

でも、どうせなら
楽しくすごいしたいですよね。


そして夢を持って・・・。


私は、何かに挑戦している人が好きだし。
応援したくなります。


自分もそうです。


いつも何かを求めて生きていきたいな~って思います。


子供もそうですよね。

将来何になりたいとか・・・いろいろ夢を持ってほしいです。


行きたいところもいろいろあります。


夢がなくなったら・・・そんな人生つまらない!





欲しいものを買う!これもいいと思うし、
行きたいところに行くっていうのもいいと思うし、
資格を取ってやりたい仕事をやるのもいいし、

なんでもいいから、目標って持っていたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
いろいろ思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。